トップページ>学校生活>第2回大縄大会!

2月16日(金) 22日(木)

雪の影響で延期になっていた第2回大縄大会ですが、2月16日の朝会の時間帯に校庭で行われました。


そして、残念ながらこの日、閉鎖をしていた学級があったため、3年生については、22日の朝に体育館で、学年の大縄大会を行いました。(この日は天候が悪く、校庭が使用できませんでしたが、校内の行事が詰まっていて、これ以上延期ができないため、やむを得ず3年生は体育館で実施しました。)


1月19日の第1回大縄大会の後、どのクラスももっと記録を伸ばそうと、たくさん練習を重ねてきました。
休み時間も自主的にどんどん練習している姿もたくさん見かけました。子供たちの熱い気持ちがひしひしと伝わってきました。

第2回も第1回と同様に、各クラスともA・Bの2チームに分かれ、A、Bの順に3分間、八の字跳びを跳びました。
2チームでそれぞれ跳んだ回数を合計した数が、クラスの記録となります。
2回の大会をとおして、1回目に比べて2回目にどれだけ伸びたかで競いました。














各クラスの結果は以下の通りです。大幅に伸びたクラスの順に「☆☆☆(100回以上)」「☆☆(50回以上)」「☆(1回以上)」で表しています。


どのクラスも記録を伸ばすことができました。一番伸びたクラスは、240回も多く跳べました!大縄が苦手な子もいましたが、みんなで励まし合ってできました。
最高記録が700回を超えるなど、記録的に昨年度と比べても伸びている印象があります。
雪で校庭が使えないなど、練習できない日もある中、みんな、とてもよくがんばりました!!

お問い合わせ
Copyright (C) 2017 Takahagikita elementary school All rights reserved.